コカ・コーラウエスト鳥栖市民の森の紅葉

コカ・コーラウエスト鳥栖市民の森の紅葉状況をお知らせします。

12月1日

12月に入って、急激に気温が下がってきた気がします。コカ・コーラウエスト鳥栖市民の森の紅葉も最後の見ごろとなってきたようです。市民の森の駐車場のドウダンツツジが紅葉(こうよう)して、とても綺麗です。今日は、目線を下のほうに向けた美しい紅葉(こうよう)に会えました。   

11月28日

今日は、日中の気温も暖かく紅葉を見ながらの散策には良い1日になったと思います。見ごろを迎えているラクウショウの高木に加えて、イチョウの木の黄色も市民の森の周辺を彩っていました。今しばらく紅葉を楽しむことができると思いますので、コカ・コーラウエスト鳥栖市民の森まで是非お越しください。

       

11月24日

今日は、朝から小雨が降るあいにくの天気でしたが、午後になって雨も止み、コカ・コーラウエスト鳥栖市民の森を訪れて写真を撮られている方に会うことが出来ました。

写真を見せていただくと、落葉の綺麗な写真を撮られていて、とても良い写真だなぁと思いました。私も早速、模倣させていただきました(笑)

明日、コカ・コーラウエスト鳥栖市民の森では、『紅葉さんぽとリース作り』イベントが開催されます。

リース作りは、定員が一杯になってしまいましたが、竹工作教室などもやっていますので、お時間があれば覗いてみてください。

 

   

 

11月21日

紅葉(もみじ)の色づきは落ち着きましたが、今は、ラクウショウ(広場の高木)の木々の色づきがとても美しいです。

真下からラクウショウの木を眺めながら、小鳥のさえずりに耳を傾けてみませんか。

      

11月15日

朝夕の冷え込みに伴い、コカ・コーラウエスト鳥栖市民の森の木々の色づきも深まっているようです。美しい紅葉(こうよう)を楽しみに市民の森に訪れている方も多くみられます。今週は、天気の良い日も多そうですので、日中の暖かい時間にコカ・コーラウエスト鳥栖市民の森に訪れてみてはいかがでしょうか。

  

11月10日

ここ数日で、葉の色の移ろいが進んだような気がします。真っ赤に染まった木々も良いと思いますが、赤や黄色、橙色や緑が混在している景色を楽しむのも良いですね。紅葉(こうよう)を見にコカ・コーラウエスト鳥栖市民の森を訪れている方も多くみられました。

 

 

 

 

11月7日

先週は、枝先が赤い程度の紅葉(こうよう)でしたが、木々も少しづつ色づきはじめました。

 

 

 

 

地図

 

関連リンク

コカ・コーラウエスト鳥栖市民の森

 

■ お問合せ先
〒841-8511 佐賀県鳥栖市宿町1118番地
鳥栖市役所 産業経済部 農林課 農政係
電話番号 0942-85-3563 ファックス番号 0942-83-3095
e-Mail nourin@city.tosu.lg.jp
更新日:2017/12/1