第4回スポGOMI in 鳥栖  鳥栖プレミアム・アウトレット大会を開催します!

市と市環境保全協議会、鳥栖プレミアム・アウトレットは「第4回スポGOMI in 鳥栖  鳥栖プレミアム・アウトレット大会」を開催します。

あらかじめ定められたエリアで、制限時間内にチームでごみを拾い、ごみの量と質でポイントを競い合います。

子どもから大人まで年齢を問いません。

 

ご家族やお友達、会社の仲間などでチームを作って参加してみませんか。

 

第3回大会の様子
第3回大会の様子

 

【スポGOMIとは】

スポGOMI(外部リンク)とは、チームで力を合わせ、制限時間内に、定められたエリア内でごみを拾い、

その質と量をポイントで競い合うというスポーツの要素を加えたごみ拾いです。

 

【 日時 】

平成30年3月3日(土)  午前9時スタート(受付8時30分〜) 

 

【 集合場所 】

鳥栖プレミアム・アウトレット(鳥栖市弥生が丘8丁目)

 

【 参加費 】

無料

 

【 定員 】

先着30チーム

※1チーム5名以内、2名以上で構成してください。

※性別、年齢は問いません。ただし、5歳以上を1名としてカウントします。

※中学生のみ、高校生のみでの参加も可能です。小学生以下の参加については保護者(成人1名以上)との混成メンバーでの参加となります。

 

【 申込 】

2月25日(日)までに、下記の申し込み先からお申し込みください。

 

申し込み先:

※申し込みは専用ページからのみとなっております。

 

【 その他 】

・競技時間は60分です。

・当日は動きやすく汚れてもよい服装(ジャージ、スニーカーなど)でお越しください。※仮装での参加もOKです!

・ごみ拾いの用具はすべて用意します。ただし、雨天の心配がある際には、雨具をご用意ください。

 

更新日:2018/1/15