トップページ の下の 児童室

おはなし会


毎月 第2・第4水曜日 におはなし会を開催しています。



≪時間≫
赤ちゃん・幼児向け   11時から
幼児・小学生向け      15時30分から

絵本・手あそび・紙しばい・パネルシアターなど
を用意してお待ちしています。
児童室 「おはなしの森」 に遊びにきてください。

 


赤ちゃん向けおはなし会(とっとのめ)


毎週 金曜日に赤ちゃん向けおはなし会“とっとのめ”を開催しています。 

 



≪時間≫  11時から

赤ちゃんといっしょに 手遊び わらべうたあそび
絵本よみ 親子あそび 簡単工作などを楽しみましょう!

ぜひ「おはなしの森」に遊びにきてください。
 



とりっこサロン


毎月第3日曜日に“とりっこサロン”を開催しています。



≪時間≫  11時から

 

へろへろさんこと、高木勲さん プロフィール

大学卒業後、短期大学、高校などの非常勤講師を経て、絵本研究家

育児に携わりながら、執筆活動、佐賀市での絵本について語り合うサロン

「へろへろサロン」も主宰


「とりっこサロン」は、絵本を通じて皆が集い、何でも語り合える安らぎと癒しの空間です。
 イクメンパパでもあるへろへろさんによる柔らかな語りで絵本の世界を楽しみ、子供の心にまた、大人の心に栄養を届けた後は、絵本の紹介を聞いたり、子育てについて語り合ったりして皆でゆったりとした時間を共有しましょう。
 事前申し込みは不要で参加費もありません。お気軽にお越しください。


【新規】 もうひとつのおはなし会 <マザーリーフ>


奇数月の第3水曜日に開催しています。

≪時間≫  10時半から

読み聞かせボランティアグループ「マザーリーフ」の方々によるおはなし会です。

ぜひ、来てください!!

 


このページの先頭へ

更新日:2017/5/17