住民票・印鑑登録証明書の時間外交付について

平日の昼間に市役所へ来られない人のために、住民票と印鑑登録証明書を平日の夜間や休日にも交付しています。

希望される方は受付時間内(8:30〜17:00)に市民課市民係(0942-85-3580)へ電話で予約してください。お昼休みでも予約はお受けしております。

印鑑登録証明書の予約のときは番号照合が必要ですので、印鑑登録手帳をお手元にご準備ください

 

■交付する証明書

◎住民票の写し(本人または同一世帯員のみ)

◎印鑑登録証明書(本人または同一世帯員のみ)

※受け取り人は予約者ご本人に限ります。

※個人番号、住民票コードの記載はできません。

 

■予約の受け付け

 

時間  午前8時半〜午後5時(土・日・祝日を除く)
予約先  市民課市民係(TEL:0942-85-3580)

 

■証明書の交付

 

時間  平日=午後6時〜午後8時 ▽休日=午前10時〜午後5時
交付場所

 市役所宿直室(職員玄関右側)、庁舎向かって左側の入り口を入ってすぐ右側

持ってくるもの

 住民票=運転免許証や健康保険証等本人を確認できるもの。

 印鑑登録証明書=印鑑登録手帳。 運転免許証や健康保険証等本人を確認できるもの。

 手数料(手数料はいずれも一通 300円)

 

コンビニ交付サービスのご案内

マイナンバーカードとマイナンバーカードに設定した利用者証明用電子証明書の4桁の暗証番号を使って、全国のコンビニエンスストアなどで、住民票の写しなどの証明書が受け取れるようになります。

平成29年2月1日、コンビニ交付サービス開始!!


 

■ お問合せ先
〒841-8511 佐賀県鳥栖市宿町1118番地
鳥栖市役所 市民環境部 市民課 市民係
電話番号 0942-85-3580 FAX 0942-85-3660
e-Mail simin@city.tosu.lg.jp
更新日:2018/4/8