とりごえ温泉栖の宿 フォトギャラリー ・.: * .。

とりごえ温泉栖の宿は、湖のほとりにそっと立つ癒しの宿です。周りを取り巻く緑豊かな大自然は、四季折々に表情を変え大変美しいものです。

ここでは、栖の宿の風景を写真に収め、皆様へご紹介したいと思います。

平成28年3月30日 

春を迎え、桜の季節となりました。栖の宿周辺では桜が見頃となっています。

河内ダムや河川プール、市民の森へ散策にお越しください。

写真をクリックすると大きくなります♪

     

          

平成28年1月27日 

数日前からの降雪により、一面雪景色が広がっています。

▽河内ダム側から栖の宿を望む                       

▽河内ダム遊歩道  

  

▽風の見える橋

 

▽河内河川プール                 ▽ダムの水も所々凍っているようです。       

 
 

平成27年4月2日 

河内では桜が満開になり、どこで写真を撮ろうか迷うほどの景色が広がっています。

この日は、河川プールで「とすカーナ」さんがオカリナの練習をされていました。満開の桜の中、「麦の唄」と「いのちの歌」の演奏が響き、素晴らしい音色に桜も喜んでいるようでした。

<河内ダム>

  

<河内河川プール>          ▽陽光桜

  

  

<とすカーナさん>

  

▽佐賀県みどり会さんから木製ベンチを寄贈していただき、栖の宿へ設置しました。

平成27年3月30日 

春になりました。

門前交差点から河内へと続く道沿いには桜の木がたくさんあります。今年も桜が満開です。

  
   

  

 

平成26年11月12日 

秋の気配がますます深まり、紅葉の色も華やかになりつつあります。

▽とりごえ温泉栖の宿

 

 

平成26年10月10日 

施設内の木々も少しずつ色づき始めたようです。

   

 

平成26年6月13日 

梅雨の晴れ間に紫陽花の花を求めてとりごえへ向かいました。

▽山道を登ると、桃色、空色、白色、紫色と色とりどりの紫陽花が咲き誇っていました。

  

▽施設ではツツジが出迎えてくれます

  

▽市民の森の散策にもいい季節です          ▽土日は新鮮な地元野菜の販売もあります(不定期) 

 

 

 

 

関連リンク先 ・.: * .。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜とりごえ温泉栖の宿(外部リンク)  電話番号 0942-82-5005

とりごえ温泉栖の宿(市HP)☆゚・*:.。. .。.:*・゜

☆゚・*:.。. .。.:*・゜観光コンベンション コカ・コーラウエスト鳥栖市民の森へ出掛けよう(市HP)

コカ・コーラウエスト鳥栖市民の森紅葉(市HP)☆゚・*:.。. .。.:*・゜

■ お問合せ先
〒841-8511 佐賀県鳥栖市宿町1118番地
鳥栖市役所 産業経済部 農林課 農政係
電話番号 0942-85-3563 ファックス番号 0942-83-3095
e-Mail nourin@city.tosu.lg.jp
更新日:2017/3/10