鳥栖市生活自立支援センター

鳥栖市生活自立支援センターとは、生活に困窮してどこに相談したらよいか迷ったときに、相談していただく窓口です。

生活面の不安や悩みについて、相談員があなたと一緒に考え、様々な連携機関と協力しながら、解決に向けてお手伝いします。

一人で抱え込まずに、まずはお気軽にご相談ください。

相談内容については、支援に関係する連携機関以外への提供はいたしません。

 

支援の内容

自立相談支援事業

住居確保給付金

 相談を受けた支援員が、あなたにとってどのような支援が必要なのかを、あなたと一緒に考えて、支援プランを作り、定期的に相談に乗りながら、自立に向けた支援を行います。

 離職などで家賃の支払いが困難になり、住居を失ったまたは失うおそれがあり、収入基準額などの要件を満たしている人が、就職に向けた活動の支援を希望する場合、一定期間、家賃相当額(上限あり)を支給します。

 

※鳥栖市内にお住まいの方が対象です。

 

相談時間

 毎週月曜日〜金曜日(祝日、年末年始を除く)の午前9時から午後5時まで

 

 生活自立支援センターのチラシをダウンロード(PDFファイル:119KB)


■ お問合せ先

〒841-8511 佐賀県鳥栖市宿町1118番地
鳥栖市生活自立支援センター(鳥栖市役所社会福祉課内)
電話番号 0942-85-8538  FAX番号 0942-85-2009

e-Mail fukusi@city.tosu.lg.jp

更新日:2018/4/27