コカ・コーラ ボトラーズジャパン鳥栖市民の森の紅葉

コカ・コーラ ボトラーズジャパン鳥栖市民の森の紅葉状況をお知らせします。

11月30日

 朝、夕の寒さが厳しくなってきましたが、例年より暖かい期間が長かったせいか、紅葉(こうよう)の時期は長く続いているような気がします。コカ・コーラ ボトラーズジャパン鳥栖市民の森の紅葉(こうよう)も、芝生広場のラクウショウや展望広場をはじめとした森内の色付きをまだ楽しめそうです。また、野鳥の声も数多く聞こえてきますので、バードウォッチングなども楽しめるのではないかと思います。

 本格的な冬の到来前のひと時、コカ・コーラ ボトラーズジャパン鳥栖市民の森を訪れてみてください。

       

11月27日

 週末から寒さが厳しくなってくる予報になっているようですが、コカ・コーラ ボトラーズジャパン鳥栖市民の森のラクウショウが最後の見頃を迎えています。

 森内には見頃を迎えている紅葉(もみじ)もありますので、森の中を散策しながら晩秋の森を楽しんでみませんか。
    

 

11月24日

 先週の暖かさから冬の寒さへ移行してきているのを肌で感じる日々になってきました。コカ・コーラ ボトラーズジャパン鳥栖市民の森の紅葉(こうよう)も芝生広場の紅葉(もみじ)は、一部を残して落葉しましたが、ラクウショウは、今も色付きを保っています。みはらしの丘付近の紅葉(こうよう)は、まだまだですので、今後は森の中の紅葉(こうよう)を楽しめるのではないでしょうか。

 また、駐車場のドウダンツツジも大分色付いてきています。
    

 

11月19日

 今日は、冷たい風ではなかったのですが、暖かい南風が強く吹いていました。そのせいなのか、コカ・コーラボトラーズジャパン鳥栖市民の森の紅葉(もみじ)の葉の落葉も多かったように思えました。

 代わりに今まで色が付いてなかった木々が色付いていたように感じました。

 落葉した葉にも趣があり、乾燥した葉を踏んだ時にはサクッとした音がしたり、目で見て触れて秋を感じることが出来るのも良いものだなと思えました。

 今しばらくは、秋の風情を楽しむことが出来るかと思いますのでコカ・コーラボトラーズジャパン鳥栖市民の森まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

     

 

11月16日

 今日も気温が温かく風も穏やかだったので、平日にもかかわらず多くの方が、コカ・コーラ ボトラーズジャパン鳥栖市民の森の紅葉(こうよう)を見に来られていました。

 芝生広場では、紅葉(もみじ)とラクウショウ、ケヤキの紅葉(こうよう)が先週にも増して鮮やかな色を見せてくれています。

 周辺にもハゼやドウダンツツジ、イチョウなど色とりどりの木々を見ることが出来ます。

 見ごろを迎えた、コカ・コーラボトラーズジャパン鳥栖市民の森へ是非お越しください。

       

 

11月13日

 日中は、風も穏やかで温かい気候だったこともあり、コカ・コーラ ボトラーズジャパン鳥栖市民の森でも、紅葉(こうよう)を見に来られている方を多く見かけました。

 また、紅葉(もみじ)だけでなく、芝生広場のラクウショウも色づき始めました。

 週末の天気も良さそうですので、紅葉(こうよう)を見にコカ・コーラ ボトラーズジャパン鳥栖市民の森へお越しください。

    

  

 

11月 9日

 風は、少し冷たくなってきましたが、晴天の日も続いて散策には絶好の日和です。コカ・コーラ ボトラーズジャパン鳥栖市民の森でも、散策されている方をちらほら見かけました。

 中央入り口傍にある紅葉(もみじ)が、赤く染まり、先週に比べて、全体的に紅葉(もみじ)が、緑から黄、赤に変わっており、今週から来週にかけて色のグラデーションが楽しめそうです。

  

   

 

11月 6日

 コカ・コーラ ボトラーズジャパン鳥栖市民の森やその周辺では、緩やかに紅葉(こうよう)が進んでいる感じです。

     

 

11月 2日

 コカ・コーラ ボトラーズジャパン鳥栖市民の森の芝生広場の紅葉(もみじ)も入り口に近い方から徐々に赤く色付いてきています。

     

 

■ お問合せ先

〒841-8511 佐賀県鳥栖市宿町1118番地
鳥栖市役所 経済部 農林課 農政係
電話番号 0942-85-3563 ファックス番号 0942-82-3095
e-Mail nourin@city.tosu.lg.jp

更新日:2020/11/30