トップページ の下の お知らせ

6月2日以降の図書館利用について(鳥栖市外の方も利用できます)

6月2日(火)より下記のとおり変更となります。

 5月26日〜6月1日  6月2日以降
 利用は鳥栖市民限定  市外(通勤・通学を含む)の方もご利用可
 利用時間の目安: 30分以内  利用時間の目安: 1時間以内
 閲覧用の席をすべて撤去  椅子を一部元に戻します(閲覧可能になります)
 新聞、雑誌の新刊を撤去  新聞、雑誌がすべて閲覧可能になります

※サンメッセ鳥栖図書コーナーも再開しています。

 

 

 ただし、感染症対策のため、以下のサービスは引き続き停止します。

ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

 

【停止するサービス】 

 調べ学習コーナー、CD・DVD視聴コーナー、インターネットコーナー、

おはなしの森・2階集会室・視聴覚室の利用、対面でのレファレンスサービス、

移動図書館サービス

 

【主催イベントの中止】

・ 赤ちゃん向けおはなし会「とっとのめ」(毎週金曜日開催)

・ 定例おはなし会(第2・第4水曜日開催)

・ とりっこサロン(毎月第3日曜日開催)

・ もうひとつのおはなし会(奇数月の第3水曜開催)

 

【利用者の方へのお願い】

・ 最小人数・最短時間でのご利用(1時間以内)

・ マスク着用(咳エチケットの徹底)
・ 館内に入ったら、まず手指消毒をお願いします

・ 書架や、カウンターでの順番待ちの際に他の方と間隔をあけてください

・ その他、体調がすぐれない方のご来館はお控えください

 

【資料の虫干しについて】

返却された資料は、感染症対策のため72時間虫干しをしてから書棚へ戻しています。

そのため貸出中でなくても、お渡しするまで時間がかかる資料もございます。

ご理解とご協力をお願いいたします。

このページの先頭へ

更新日:2020/7/3