ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・医療・福祉 > 福祉 > 高齢者福祉 > 新型コロナウイルス感染症情報 > 新型コロナワクチン接種にかかる高齢者入所施設接種者等の調査について
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・医療・福祉 > 健康医療 > 健診・予防接種 > 新型コロナウイルス感染症情報 > 新型コロナワクチン接種にかかる高齢者入所施設接種者等の調査について

本文

新型コロナワクチン接種にかかる高齢者入所施設接種者等の調査について

記事ID:0016410 更新日:2021年3月15日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

 ワクチン接種は住民票所在地の市町村に所在する医療機関等で接種を受けることが原則となっておりますが、長期入院や施設入所している方等、やむを得ない事情による場合には、例外的に住民票所在地以外でもワクチン接種を受けることができるとされております。

また、高齢者施設等の入所者への接種は、入所施設で接種することも可能となっていることから、今回の報告により、各高齢者入所施設等の入所者数と希望者数、従事者の接種希望者数、嘱託医の有無等の状況を把握させていただきたいと思います。

(今回のアンケート調査は、医療機関に提供するワクチンの概数を把握するために行います。ワクチンの接種については、改めてお知らせします。)

   回答については、「第2回 自治体向け説明会」及び「高齢者施設への新型コロナウイルス感染症に係る予防接種を行う体制の構築について(令和3年1月28日通知)」をご確認いただき、報告書にご記入後、以下の回答先にメールにてご回答いただきますようお願いします。

 なお、対象となる高齢者施設等については、令和3年3月12日付け、鳥高障第14410号にて「高齢者施等設への新型コロナウイルス感染症に係る予防接種について」にて調査依頼の文書を送付しております。調査依頼が届いた事業者についてはご回答ください。

参考資料

報告書  

  報告書については、以下の資料をダウンロードしてお使いください。

   ※ 従事者が同時接種を希望する場合はご提出ください。ただし、ワクチン供給量に限りがあるため、希望する従事者すべてが入所者と同時期に接種できるとは限りません。

回答期限

 令和3年3月24日(水曜日) 

回答先

鳥栖市高齢障害福祉課

メールアドレス ks-fukushi@city.tosu.lg.jp

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?