ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症情報 > 市職員の新型コロナウイルス感染症の発生状況(3)(令和4年8月5日)

本文

市職員の新型コロナウイルス感染症の発生状況(3)(令和4年8月5日)

記事ID:0046574 更新日:2022年8月5日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

令和4年8月5日

鳥栖市立保育所勤務の職員が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたのでお知らせします。なお、当該保育所において濃厚接触はいませんでした。

職員の概要

・症状:令和4年8月5日(金曜日)発熱のため医療機関を受診し、検査の結果、陽性が判明しました。

・最終出勤日:令和4年7月29日(金曜日)

・業務内容:保育士

職場の対応

・感染者の7月29日(金曜日)の勤務状況は、保育業務に従事しており、執務中は感染症対策を行った諸室にてマスクを着用して業務にあたっていました。

・勤務場所の諸室等は、換気の徹底、適宜消毒を行っております。佐賀県が示しているコロナチェックリストにより園児及び職員に濃厚接触者がいないことを確認していますので、通常業務を継続します。

・当該保育所の保護者には連絡しております。

・今後も、感染防止対策について適切に対応してまいります。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?