ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 災害情報・防災対策 > 令和6年鳥栖市消防出初式を開催しました

本文

令和6年鳥栖市消防出初式を開催しました

記事ID:0007444 更新日:2024年1月7日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

 鳥栖市消防団では、令和6年1月7日(日曜日)に消防出初式を、鳥栖市民体育館で開催しました。

 当日は、鳥栖工業高校吹奏楽部(OB・OG含む)による協力を受け、「ウェルカムミュージック(カントリーロード・銀河鉄道999)」、「国歌斉唱(君が代)」、「表彰式(特賞歌)」が演奏され、出初式が華やかになりました。

 表彰式では、無火災分団(麓地区)、優良団員(13名)・優良機関員(11名)がそれぞれ受賞されました。

 無火災表彰では、令和5年の1年間、建物火災が発生しなかった地域を管轄する第4分団(古村分団長)が、筑紫消防団長から感謝状が贈られました。

 なお、第4分団(麓地区を管轄)は令和4年に引き続き、2年連続無火災を達成されました。

【向門市長の式辞】

向門鳥栖市長からの式辞

【消防団長の挨拶】

筑紫消防団長からの挨拶

【無火災表彰】

 第4分団

無火災表彰を受ける古村第4分団長

「式典」の最後には、鳥栖市消防団の恒例の「火の用心三唱」で締めくくりました。

参加者一堂による「火の用心三唱」

 祝電をいただきました皆さんありがとうございました。

 そして、式に参加された皆さん、大変お疲れ様でした。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?