ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 災害情報・防災対策 > 鳥栖市消防団出初式を開催しました

本文

鳥栖市消防団出初式を開催しました

記事ID:0007444 更新日:2021年1月11日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

 鳥栖市消防団では、令和3年1月10日(日曜日)に消防出初式を新型コロナウイルス感染拡大防止のため規模を縮小して、市役所3階大会議室で開催しました。

 表彰式では、鳥栖市消防団協力事業所、優良団員・優良機関員を表彰するとともに、今年一年の無火災を祈念し閉式しました。

 なお、今年の鳥栖市消防団協力事業所は、「株式会社 大石膏盛堂(代表取締役 野中 良司 様)」であり、鳥栖市長より感謝状が授与されました。

 また、令和2年の間、田代・若葉・弥生が丘地区では建物火災が発生しなかっため、左記の地域を管轄する第3分団が、酒井消防団長より無火災表彰を受けました。

【鳥栖市長の挨拶】

市長挨拶

【消防団長の式辞】

消防団長式辞

【鳥栖市消防団協力事業所】

 株式会社 大石膏盛堂

 代表取締役 野中 良司 様

鳥栖市消防団協力事業所

【無火災表彰】

 第3分団

無火災表彰

 

「式典」の最後には、鳥栖市消防団の恒例の「火の用心三唱」で締めくくりました。

火の用心三唱

 祝電をいただきました皆さんありがとうございました。

 そして、式に参加された皆さん、大変お疲れ様でした。

集合写真

集合写真02

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?