ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 経済部 > 農林課 > コカ・コーラ ボトラーズ ジャパン鳥栖市民の森での火気の使用はお止めください

本文

コカ・コーラ ボトラーズ ジャパン鳥栖市民の森での火気の使用はお止めください

記事ID:0014794 更新日:2021年2月26日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

コカ‣コーラ ボトラーズ ジャパン鳥栖市民の森は火気の使用は厳禁です

 コカ‣コーラ ボトラーズ ジャパン鳥栖市民の森内は、全面火気厳禁となっていますが、展望台付近にて、たき火跡が確認されました。今回は山火事にならすに済みましたが、極めて危険な行為です。

 山火事の約7割が冬から春(1月~5月)にかけて集中して発生しています。
 冬は森林内に落ち葉が積もって燃えやすい状態になっていることや、風が強いこと、気候の影響で乾燥した状態になるといった自然条件が重なること、また、春先は、行楽や山菜採りのために山に入る人が増加することや、農作業に由来する枯草焼きなどが山林に飛び火することが原因となって山火事の発生につながっています。

かけがえのない貴重な森林を守るため、皆さんのご協力をよろしくお願いします。
たき火跡

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?