ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 経済部 > 農林課 > とれたて鳥栖産品~春~

本文

とれたて鳥栖産品~春~

記事ID:0002784 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

鳥栖の新鮮な食材などをご紹介します。

ホワイトアスパラガス(品種名 ウェルカム)

ホワイトアスパラガス(品種名 ウェルカム)の画像

産品の説明

 ハウス内を大型のトンネルのように遮光フィルムで覆って栽培します。グリーンアスパラガスに比べ、柔らかくて甘味が強く青臭さが少ないため、子どもも喜ぶ食材です。

 

新タマネギ(品種名 貴錦)

新タマネギ(品種名 貴錦)の画像

産品の説明

 新タマネギが出回り始めると春の訪れを感じます。みずみずしく辛味が少ないのが特徴で、サラダなど生で食べるのがおすすめです。

 

いちご(品種名 さがほのか)

いちご(品種名 さがほのか)の画像

産品の説明

 生粋の佐賀県産で平成10年に誕生。品種を独占することなく県外許諾を行っており、九州各県を始め全国に生産地が広がっています。

 

菜の花

菜の花の画像

産品の説明

 河原に咲く黄色い花を思い浮かべますが、実は食用菜の花は別の品種です。独特のほろ苦さの中にほんのりとした甘みが特長で、おひたしや和え物におすすめです。

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?