ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の取り組み > ふるさと応援寄附金(ふるさと納税) > ふるさと納税 偽サイトにご注意ください!

本文

ふるさと納税 偽サイトにご注意ください!

記事ID:0007298 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

最近、ふるさと納税の寄附金の搾取を目的とした偽サイトが横行しています

<次のような構成のサイトにはくれぐれもご注意ください。>

  • サイト運営会社の住所、電話番号及びメールアドレスの記載がない。(フリーメールの場合は要注意!)
  • 支払方法が口座振込みの場合、口座名義人が個人や事業者名となっている。
  • 正規の価格からの割引率が高く、特別価格を宣伝文句にしている。

 ※品物はあくまでもふるさと納税の返礼品として送りするものであり、寄附金額を値引きするものはありません。値引きが確認された場合は、100%詐欺サイトです。

インターネット上での鳥栖市へのふるさと納税の申込受付は、下記2サイトのみになります

 

 ・ふるさとチョイス<外部リンク>

 ・楽天<外部リンク>

 

上記以外での申込受付は行っておりません。

詐欺サイトの手口は巧妙になりつつありますので、注意を怠ると大きな被害を受ける可能性があります。

あやしいと感じた場合は、絶対に個人情報を入力しないようご注意ください。

ご不明な点につきましては、下記まで遠慮なくご連絡いただけますと幸いです。

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?