ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉みらい部 > 健康増進課(保健センター) > 妊婦歯科健康診査

本文

妊婦歯科健康診査

記事ID:0001862 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

鳥栖市では妊婦歯科健康診査を実施しています。
妊婦の皆さまには、母子健康手帳交付時に受診票を一緒にお渡しします。
また、転入された妊婦の方で受診を希望される方にも受診票をお渡ししますので、母子健康手帳を持って保健センターへおいで下さい。

健診内容

 問診・視診によるむし歯・歯周病のチェックをします。

料金

 無料
 ※精密検査及び治療は自費となり、健診日と同じ日に行うことはできません。

対象者

 健診当日に鳥栖市民である妊婦
 ※出産後は受診票を使用することができません。
 ※現在治療中の方は対象となりません。

必要な物

  • 母子健康手帳
  • 鳥栖市妊婦歯科健康診査受診票

医療機関

 三養基・鳥栖地区歯科医師会加入の医療機関にて行っています。医療機関一覧 [PDFファイル/109KB]
 ※事前にお電話でご予約下さい。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?