ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 広報・広聴 > 広報 > 市報とす > 「記事ID検索」とは?

本文

「記事ID検索」とは?

記事ID:0005873 更新日:2021年2月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

 記事ID検索とは、「市報とす」の記事に掲載しているID番号を、トップページの「記事ID検索」の検索窓に入力することで、該当ページが表示される機能です。

 「市報とす」には事業などの概要を掲載し、申請書の様式などはホームページに掲載するものもあります。
 また「市報とす」で気になった事業などのより詳しい情報を確認したいときにご利用ください。

記事ID検索の使い方

1.「市報とす」で記事IDを確認する

市報とす記事ID掲載イメージ

 「市報とす」の記事に、記事ID番号を掲載しています。
 ※記事IDは令和3年4月号から掲載

2.トップページの記事ID検索窓に、記事IDを入力する

記事ID検索の流れ2

 市ホームページのトップページ中程に、「記事ID検索」の検索窓があります。
 「市報とす」で確認したID番号を入力し、「記事ID検索」をクリックしてください。

3.該当ページが表示されます

記事ID検索結果イメージ

 記事IDに該当するページが表示されます。

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?