ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ふるさと『とす』応援寄附金

本文

ふるさと『とす』応援寄附金

記事ID:0068099 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

ふるさと納税は、自分が生まれ育ったふるさとや応援したい自治体などに寄附をする制度です。

鳥栖市外にお住まいで鳥栖市にふるさと納税をして頂いた人には、鳥栖市内で生産、製造された農産物や加工品などを謝礼品としてお送りしております。

ぜひ、ふるさと『とす』応援寄附金を通じて、鳥栖市をご支援ください。

寄附お申し込みから謝礼品発送までの流れについて

1.お申し込みと入金

次のいずれかの方法でお申し込みをお願いいたします。

2.寄附金受領証明書の郵送

寄附金の入金を確認した後、1~2週間で鳥栖市から寄附金受領証明書を郵送いたします。

お手元に届きましたら内容に間違いがないかご確認ください。

寄附金受領証明書は確定申告をする時に必要な書類ですので、確定申告をする人は申告まで大切に保管してください。

なお、お申し込み時にワンストップ特例申請(詳細は後述をご覧ください。)を希望した人には、ワンストップ特例申請書様式を同封します。

ワンストップ特例申請書は寄附をした翌年の1月10日必着で提出する必要がありますので、ご注意ください。

3.謝礼品の発送

謝礼品は、寄附金受領証明書とは別にお送りします。

発送時期は、入金確認後14日前後や20日前後、30日前後など、謝礼品によって異なります。

各ポータルサイトの謝礼品ページに発送時期を記載しておりますので、十分ご確認の上、お申し込みください。

発送作業が完了いたしましたら、出荷をメールでお知らせいたします。

なお、謝礼品の発送は鳥栖市外にお住まいの人に限ります。

鳥栖市のふるさと納税が紹介されました!

鳥栖市のふるさと納税を「ふるさと納税ナビ」、「ふるとく」、「ふるエル」、「ツウハンゴハン」でご紹介いただきました。ぜひご覧ください。

ふるさと納税ナビ<外部リンク>

ふるとく<外部リンク>

ふるエル記事<外部リンク>

ツウハンゴハン<外部リンク>

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?