ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉みらい部 > 健康増進課(保健センター) > うららトス健康都市宣言

本文

うららトス健康都市宣言

記事ID:0001921 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

市では、第6次鳥栖市総合計画で、将来都市像として「住みたくなるまち鳥栖~“鳥栖スタイル”の確立~」を掲げています。
これを実現するためのキーワードのひとつが「健康」であると考え、健康増進計画である『うららトス21プラン』を策定し、様々な健康施策を行っているところです。
今回、市民の皆さまとともに健康づくりに取り組み、鳥栖市を「健康都市」にしたいという願いを込めて宣言を行いました。

うららトス健康都市宣言全文

うららトス健康都市宣言

うららトス健康都市宣言

すべての人が、住み慣れた地域で、生涯を通して健康で生きがいを持って、安全で安心して暮らし続けることは、わたしたちすべての願いです。
この願いを実現するため、市民と地域と行政が協働で、健康づくりを進めることとし、ここに鳥栖市を「健康都市」とすることを宣言します。

  一 わたしたちは、健康に関心を持ち、家庭や職場で生涯を通した健康づくりを続けていきます。

  一 わたしたちは、地域の健康づくりに協力して、おかげさま、おたがいさまの気持ちで支えあいます。

  一 わたしたちは、笑顔と元気あふれる明るいまちづくりを進めていきます。 

 

~ “うらら” とは次の言葉の頭文字をとったものです ~

   うェルネス :Wellness 満足、良い状態
   らイブ :Live 元気な、生きている、実行する
   らイフ :Life 生活、人生、生命

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?