ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 市民協働推進課 > こくさいカフェを開きました(令和2年10月25日)

本文

こくさいカフェを開きました(令和2年10月25日)

記事ID:0010576 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

 令和2年10月25日(日曜日)、鳥栖市に住む外国人と日本人の交流会「こくさいカフェ」をZoomで開きました。

 今回の交流会には、5カ国【ベトナム、ネパール、バングラデシュ、インドネシア、セネガル】の外国人と日本人合わせて42人が参加しました。

 鳥栖警察署の「SNSで気をつけること」についてのお話の後、国際交流団体の紹介と出し物をしました。

 グループで自己紹介をした後、「行ってみたいところ」「行って良かったところ」というテーマで話をしました。

 最後にみんなでマカレナダンスを踊りました。

 参加者からは、「外国人と触れ合うのは初めてで、楽しかった。」「外国人と関わることができて良かった。」「日本人と交流することができてうれしかった。」という感想が寄せられました。

 今回も、笑顔や笑い声の絶えない、楽しい交流会になりました。

警察     jc

らいふぁ     ソロプチ

とりんす     グループ

マカレナ

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?