ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 市民協働課 > こくさいカフェ(スタンプラリー)を 開きました(令和3年3月14日)

本文

こくさいカフェ(スタンプラリー)を 開きました(令和3年3月14日)

記事ID:0017110 更新日:2021年3月22日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

 令和3年3月14日(日曜日)、鳥栖市に住む日本人(37人)と外国人(19人)が、スタンプラリーを通して、楽しく交流しました。
 新鳥栖駅に集まった後、グループに分かれて朝日山に登りました。グループで話をしながら歩き、4か所あるチェックポイントでは、クイズに答えました。
 ゴール地点の芝生広場では、〇☓クイズとジェスチャーゲームをして、交流しました。
 参加者は、「日本語でたくさん話ができてうれしかった」「友達ができた」「外国人と交流できて楽しかった」と感想を言い、みなさんとても楽しそうでした。
 最後に、表彰式を行った後、みんなで記念撮影をしました。

集合  歩き

チェックポイント  グループ

○×  ジェスチャーゲーム  

ロータリー  表彰式  

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?