ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 市民協働課 > 「働くを応援する就活準備セミナー」を開催しました

本文

「働くを応援する就活準備セミナー」を開催しました

記事ID:0002193 更新日:2021年7月15日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

 2021年6月30日(水曜日)鳥栖市民文化会館にて、「働くを応援する就活準備セミナー」を開催しました。
 講師に、古賀夏子さん(career growth)をお迎えし、結婚・出産等で退職したけどもう一度働きたい方や、仕事と家庭の両立に不安がある方を対象に、自分と家族のライフプランにあった働き方について考え、就職活動を進めるために何を準備すべきかについてご講演いただきました。

 まず初めに、働く女性の現状と社会の変化についてお話しいただきました。
 その後、子育ては「ブランク」ではなく「キャリア」であると話され、参加者に子育てを通じて、できるようになったことや成長したと感じることついて考えてもらいました。

 また、ライフプランを考えるときや家事&育児両立の「コツ」についてもお話しいただきました。

 参加者からは「不安があったが、自信がついた。」「前向きになれた。」などの感想が寄せられました。

チラシ​  会場

会場

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?