ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 市民協働推進課 > 第19回鳥栖市男女共同参画フォーラムを開催しました

本文

第19回鳥栖市男女共同参画フォーラムを開催しました

記事ID:0002200 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

 令和3年1月23日(土曜日)サンメッセ鳥栖にて、「老若男女(みんな)のふつう?良い加減(いいかげん)~「北風と太陽」から学ぼう!心地よい人との距離感(ソーシャルディスタンス)~」と題し、第19回鳥栖市男女共同参画フォーラムを開催しました。

 講師には、「大石菩等」さん(講演家)をお迎えし、心地よい人との距離感やふつうの大切さについてご講演いただきました。

 大石さんは、「物事の考え方や見え方は、人によってさまざまであり、自分の考え方や見方を変えることで、自分を変えることができる。」「幸せになれるかは自分次第。」と話されました。
 また、5人の娘さんの子育てや親育ち、25年に及ぶPTA活動をはじめとする地域活動の経験をもとに、人との接し方のアドバイスをされました。

 子どもが学校に通えなくなった際の接し方や、親の心構えなどについてもお話しいただきました。

 参加した方からは、「考え方や見方をソフトにして、幸せ気分になるようにしたい。」「心が温かく、やさしい気持ちになることができた。」などの感想が寄せられました。

副実行委員長   市長   講師   ファシリテーション

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?