ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 市民協働推進課 > 「こくさいカフェ」を開きました(平成30年1月20日)

本文

「こくさいカフェ」を開きました(平成30年1月20日)

記事ID:0002233 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

 平成30年1月20日(土曜日)、フレスポ鳥栖ウェルカムコートで、鳥栖市に住む外国人と日本人の交流会「こくさいカフェ」を開きました。
 今回の交流会には、ネパール、ベトナム、スリランカ、バングラデシュ、フィリピン、タイの6カ国の外国人と日本人合わせて373人が参加しました。
 「お国自慢しまショー」では、6カ国の皆さんが、民族衣装の説明や、音楽、歌、踊りなどを披露し、外国の文化や風習を楽しく学びました。日本からは西九州大学和太鼓部の皆さんが和太鼓の演奏を披露しました。
 今回の交流会では、いろいろな国のあいさつを覚えるスタンプラリー、顔はめパネルでの写真撮影、それぞれの国の祭の紹介を行いました。
 参加者からは、「外国人のみなさんと直接お話しができてよかった。」「実物の民族衣装などを見れて楽しかった。」「踊りと歌をもっと見たかった。来年もしてほしい。」という感想が寄せられました。
 笑顔や笑い声の絶えない、楽しい交流会になりました。

「こくさいカフェ」を開きましたの画像1

「こくさいカフェ」を開きましたの画像2「こくさいカフェ」を開きましたの画像3
「こくさいカフェ」を開きましたの画像4「こくさいカフェ」を開きましたの画像5
「こくさいカフェ」を開きましたの画像6「こくさいカフェ」を開きましたの画像7
「こくさいカフェ」を開きましたの画像8「こくさいカフェ」を開きましたの画像9
「こくさいカフェ」を開きましたの画像10「こくさいカフェ」を開きましたの画像11
「こくさいカフェ」を開きましたの画像12「こくさいカフェ」を開きましたの画像13

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?