ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 市民協働課 > 「こくさいカフェ ハロウィン」を 開きました(平成30年10月21日)

本文

「こくさいカフェ ハロウィン」を 開きました(平成30年10月21日)

記事ID:0002235 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

 平成30年10月21日(日曜日)、 フレスポ鳥栖ウェルカムコートで、鳥栖市に住む外国人と日本人の交流会「こくさいカフェ」を開きました。
 今回の交流会には、ネパール、ベトナム、スリランカ、バングラデシュ、フィリピン、コロンビアの6カ国の外国人と日本人合わせて355人が参加しました。
 「お国自慢しまショー」では、5カ国の皆さんが、民族衣装の説明や、音楽、歌、踊りなどを披露し、外国の文化や風習を楽しく学びました。日本からは吹雪会の皆さんが津軽三味線の演奏を披露しました。
 今回の交流会では、自分の名前をいろいろな国の言葉で書いてもらうスタンプラリー、それぞれの国のことを紹介したパネルを展示しました。また、ハロウィンのフェイスペイントコーナーでは、タトゥーシールを顔や腕に貼って楽しみました。
 最後にみんなで一緒にマカレナダンスを踊ってとても盛り上がりました。
 参加者からは、「お国自慢しまショーやパネルの展示がとても面白かった。」 「色々な国の文字で名前を書いてもらったり、お話ができて楽しかった。」という感想が寄せられました。
 笑顔や笑い声の絶えない、楽しい交流会になりました。

「こくさいカフェ ハロウィン」を開きましたの画像1

「こくさいカフェ ハロウィン」を開きましたの画像2「こくさいカフェ ハロウィン」を開きましたの画像3
「こくさいカフェ ハロウィン」を開きましたの画像4「こくさいカフェ ハロウィン」を開きましたの画像5
「こくさいカフェ ハロウィン」を開きましたの画像6「こくさいカフェ ハロウィン」を開きましたの画像7
「こくさいカフェ ハロウィン」を開きましたの画像8「こくさいカフェ ハロウィン」を開きましたの画像9
「こくさいカフェ ハロウィン」を開きましたの画像10「こくさいカフェ ハロウィン」を開きましたの画像11
「こくさいカフェ ハロウィン」を開きましたの画像12「こくさいカフェ ハロウィン」を開きましたの画像13

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?