ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 市民協働課 > 「こくさいカフェ グラウンド・ゴルフ」を 開きました(平成30年11月25日)

本文

「こくさいカフェ グラウンド・ゴルフ」を 開きました(平成30年11月25日)

記事ID:0002236 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

 平成30年11月25日(日曜日)、鳥栖市に住む外国人(35人)と鳥栖市グラウンド・ゴルフ協会のメンバー(65人)が、グラウンド・ゴルフを通して、楽しく交流しました。
 雨が心配されましたが、晴れてとても気持ちの良い天気になりました。
 初めてグラウンド・ゴルフをする外国人が多くいましたが、同じチームのグラウンド・ゴルフ協会のメンバーが優しく教えると、少しずつ上手になり、みんな楽しくプレイしました。
 休憩時間には、市内の国際交流団体の皆さんが作った「お雑煮」を食べながら交流しました。お雑煮は一年の無事を祈りお正月に食べる伝統的な日本料理です。
 参加した外国人は、「楽しかった」「お雑煮がおいしかった」と、グラウンド・ゴルフ協会のメンバーは、「楽しく話しながらプレイできた」「休憩時間にグループのみんなで座っていろいろな話ができてよかった。」と感想を言い、みなさんとても楽そうでした。
 最後に、表彰式を行った後、みんなで記念撮影をしました。

こくさいカフェ(グラウンド・ゴルフ)を開きましたの画像1

こくさいカフェ(グラウンド・ゴルフ)を開きましたの画像2こくさいカフェ(グラウンド・ゴルフ)を開きましたの画像3
こくさいカフェ(グラウンド・ゴルフ)を開きましたの画像4こくさいカフェ(グラウンド・ゴルフ)を開きましたの画像5
こくさいカフェ(グラウンド・ゴルフ)を開きましたの画像6こくさいカフェ(グラウンド・ゴルフ)を開きましたの画像7
こくさいカフェ(グラウンド・ゴルフ)を開きましたの画像8こくさいカフェ(グラウンド・ゴルフ)を開きましたの画像9
こくさいカフェ(グラウンド・ゴルフ)を開きましたの画像10こくさいカフェ(グラウンド・ゴルフ)を開きましたの画像11
こくさいカフェ(グラウンド・ゴルフ)を開きましたの画像12こくさいカフェ(グラウンド・ゴルフ)を開きましたの画像13

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?