ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 市民協働課 > 「こくさいカフェ」を 開きました(令和5年2月12日)

本文

「こくさいカフェ」を 開きました(令和5年2月12日)

記事ID:0055938 更新日:2023年2月17日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

令和5年2月12日(日曜日)、 フレスポ鳥栖ウェルカムコートで、鳥栖市に住む外国人と日本人の交流会「こくさいカフェ」を開きました。
今回の交流会には、モンゴル、インド、中国、マレーシア、ミャンマー、ネパール、ベトナムの7カ国の外国人と日本人が参加しました。
まず、モンゴルの民族楽器である「馬頭琴」、ペルー発祥の楽器である「カフォン」の演奏が行われました。
「各国の紹介」では、民族衣装を着た学生が自分の国の言葉や文化を発表したり、ダンスを踊ったりしました。ベトナムのバンブーダンスでは、日本人の参加者も一緒にダンスをして盛り上がりました。
最後に、日本の沖縄の文化である「三線」の演奏を行い、参加者は演奏に合わせて踊りを楽しみました。
参加者からは、「知らない国のことを知れてよかった。」「外国の人たちと仲良く過ごせたら良いなと思った。」という感想が寄せられました。
笑顔や笑い声の絶えない、楽しい交流会になりました。

集合写真   馬頭琴  カフォン   インド   中国   マレーシア   ミャンマー   ネパール   ベトナム   バンブーダンス   三線   三線踊り

 

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?