ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 市民協働課 > マザーズ就職準備セミナー「仕事も子育ても人生も!私らしいキャリアの描き方」を開催しました。

本文

マザーズ就職準備セミナー「仕事も子育ても人生も!私らしいキャリアの描き方」を開催しました。

記事ID:0068307 更新日:2023年11月1日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

9月27日(水曜日)市民文化会館3階研修室にて、マザーズ就職準備セミナー「仕事も子育ても人生も!私らしいキャリアの描き方」を開催しました。古賀夏子さん(career growth)を講師にお迎えし、仕事と家事・育児を両立する方法についてご講演いただきました。

セミナーでは、まず初めに、扶養の内外で働くことのメリット・デメリットについて話し合いました。そのうえで、古賀さんより、扶養内外で働くにあたり、どのような工夫ができるかについて話されました。
次に仕事と家事・育児を両立するコツについて、家事・育児をいかに分担するかを話され、グループでの話し合いも行われました。
最後に、子供の成長に合わせて、どのようなキャリアを選んでいくかについて話されました。

参加者からは「扶養内外の、メリット・デメリットを知れて良かった。」「前向きな考えを持って、次の就職、ステップアップに挑戦できそうです。」などの感想が寄せられました。

セミナー写真1セミナー写真2

講師写真

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?