ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 市民協働課 > こくさいカフェ(長崎街道で国際クイズラリーウォーキング)を開きました(令和5年10月15日)

本文

こくさいカフェ(長崎街道で国際クイズラリーウォーキング)を開きました(令和5年10月15日)

記事ID:0069504 更新日:2023年10月31日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

 令和5年10月15日(日曜日)、鳥栖市に住む日本人(25人)と外国人(45人)が、長崎街道を歩きながらクイズを解いて、楽しく交流しました。
 鳥栖市役所の駐車場に集まった後、グループに分かれて長崎街道を歩きました。グループで話をしながら歩き、5か所あるチェックポイントでは、クイズに答えました。
 ゴール地点の田代八坂神社では、最後のクイズを解き、くじ引きをして景品をもらいました。
 参加者は、「日本人と話しながら歩くのはとても面白かったです。」「海外の方と一緒にたくさん話せたし、いい経験ができました。」「チャンスがあれば、また参加したいです。」と感想を言い、みなさんとても楽しそうでした。

開会式スタート後

街歩きえびす像前

抽選会

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?