ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 市民課 > マイナポイントの申請期限が9月末まで延長されました

本文

マイナポイントの申請期限が9月末まで延長されました

記事ID:0059916 更新日:2023年5月8日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

合計2万円分のマイナポイント第2弾の受取手続き期限は令和5年9月末となっております。

令和5年2月末までにマイナンバーカードを申請した方が対象です。

スマートフォンでのマイナンバーカード申請方法(字幕入り)

マイナンバーカードの交付申請から、約1か月ほどでカード受け取りの案内がご自宅に届きますので、市役所に受け取りに来てください。

※15歳未満の方については、親権者と共にカードの受け取りに来ていただく必要があります。

 

マイナポイントの手続きもご自身のスマートフォンで可能です。

 

スマートフォンをお持ちでない方の申請について

市民課窓口にて、サポートさせていただきます。

お気軽にお越しください。

 

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?