ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 環境対策課 > 悪臭防止法とは

本文

悪臭防止法とは

記事ID:0001318 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

 工場その他の事業場における事業活動に伴って発生する悪臭について必要な規制を行い、生活環境の保全と国民の健康の保護を目的としています。悪臭防止法では「特定悪臭物質による規制」と「臭気指数による規制」の2種類があり、鳥栖市におきましては「特定悪臭物質による規制」をかけています。
 特定悪臭物質による規制とは、政令により指定された特定の悪臭物質に対し、規制基準を定め、規制をおこなうものです。

規制の対象となる施設

 規制の対象となる施設は、規制地域内にある工場や事業場の事業活動に伴って発生する悪臭です。事業規模の大小や事業の種類は問いません。

規制の対象となる特定悪臭物質と規制基準について

事業者におかれましては、悪臭防止の対策をおこなっていただき、規制基準を遵守していただきますようお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?