ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 経済部 > 商工振興課 > 地域未来投資促進法に基づく基本計画

本文

地域未来投資促進法に基づく基本計画

記事ID:0002469 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

 鳥栖市では、「地域経済牽引事業の促進による地域の成長発展の基盤強化に関する法律」(地域未来投資促進法)に基づき、佐賀県及び県内全市町と共同で基本計画を策定し、平成29年9月29日に国の同意を得ました。

 事業者の方が、基本計画に定められた促進区域内にて「地域経済牽引事業」を行う場合、「地域経済牽引事業計画」を佐賀県に提出していただき、県知事による承認を受けることで、課税の特例などの支援措置を受けることができます。

 ※事業計画に対する県知事の承認は、各種支援措置の利用条件の一つであり、支援措置を受けるためには、国による事業の先進性についての承認や各種要件を満たす必要があります。

 詳しくは、佐賀県のホームページをご参照ください。
 地域未来投資促進法に基づく支援について(佐賀県ホームページ)<外部リンク>

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?