ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 経済部 > 商工振興課 > 株式会社博多大丸と「九州探検隊」アンバサダー認定式を締結しました

本文

株式会社博多大丸と「九州探検隊」アンバサダー認定式を締結しました

記事ID:0061063 更新日:2023年5月19日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

株式会社博多大丸「九州探検隊」アンバサダー認定式を行いました

令和5年5月8日(月曜日)に、「九州探検隊」アンバサダー認定式を鳥栖市役所で行いました。

この認定式は、株式会社博多大丸が地域貢献と九州の活性化を目的に活動している「九州探検隊プロジェクト」の趣旨に本市が賛同し、行ったものです。

これから、本市は同社と連携し、本市の特産品などの九州内外へのPRに努めてまいります。

認定書を取り交わす  認定式記念撮影

 

「九州探検隊」プロジェクトとは

開業65周年を迎えた株式会社博多大丸が、九州の地域に根差した百貨店として「もっと大丸にできること」をスローガンに立ち上がったプロジェクトです。地域貢献と九州の活性化を目的に、九州・沖縄の市のまだ知られていない特産品や生産者、工芸品や伝統・文化など、「ヒト」「モノ」「コト」の魅力を行政と協力して発掘し、博多大丸のリソースを活用して発信することで、九州全体の活性化を目指しています。

 九州探検隊ホームページはこちら<外部リンク>

 

 

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?