ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 総務課 > 先輩職員の声(一般事務・高齢障害福祉課 松延優子)

本文

先輩職員の声(一般事務・高齢障害福祉課 松延優子)

記事ID:0003074 更新日:2022年8月12日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

職員写真

1 鳥栖市職員を目指した動機やきっかけは?

1 どうして鳥栖市職員を目指したのですか?の画像

私は市外に住んでいるのですが、学生時代から鳥栖に遊びに来ることが多くありました。その時から、鳥栖はいいところだなと感じていたので鳥栖市職員を目指しました。

2 仕事内容を教えてください。

2 業務内容を教えてください。の画像

障害者支援係で、障害者や障害児の支援業務に携わっており、来庁された方へ各種制度の案内や申請書の受付を行っています。申請書の書き方や制度の説明など、窓口や電話応対が多い職場です。

3 仕事の魅力やおもしろさは?

3 仕事の魅力やおもしろさは?の画像

仕事の魅力は、障害のある方のお手伝いができることです。窓口で「ありがとう」と言われることにやりがいを感じています。街なかでヘルプマークを見かけたら、声をかけるように心がけています。

4 仕事で厳しさや壁を感じるときは?

4 仕事で厳しさや壁を感じるときは?の画像

福祉の知識をほとんど持っていなかったので、毎日が厳しさや壁の連続ですが、先輩たちのサポートもあり1日を乗り越えています。1日でも早くサポートできる側になれるようがんばっています。

5 鳥栖市を目指す皆さんへのメッセージ

5 鳥栖市を目指す皆さんへのメッセージの画像

市役所には幅広い業務があり、いろいろなことに携わることができる職場です。同じ一般事務職で入庁した同期もさまざまな部署で働いています。職員として、鳥栖市のまちづくりを一緒に行いましょう!!

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?