ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 総務課 > 先輩職員の声(土木職・水道課 松隈亜紀)

本文

先輩職員の声(土木職・水道課 松隈亜紀)

記事ID:0003078 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

職員写真

1 鳥栖市職員を目指した動機やきっかけは?

業務イメージ01

 生まれも育ちも鳥栖市ということでこの街にもともと愛着があり、家族でこの街で過ごせたらと思っていました。
 民間で10年以上働いた経験もあり、少しでも鳥栖市の役に立てるのではとの想いで転職先として鳥栖市の採用試験を受けました。

2 仕事内容を教えてください。

業務イメージ02

 市内水道管敷設工事に関する設計委託、工事発注、監督業務や一般建物の給水装置工事申請に関する業務を担当しています。
 他に水道に関する市民の方の相談受付なども行っています。

3 仕事の魅力やおもしろさは?

業務イメージ03

 工事を発注する段階で、施工時に発生すると思われる問題点の対策案を考え、実際施工する際にそれをスムーズに解決できたときに、充実感を感じました。
 また、日ごろ携わっている仕事が自分の家の蛇口から出る水の質に直接関わっていると思うと、良い緊張感を持って業務にあたることができます。

4 これまでの仕事で印象に残っていることは?

業務イメージ04

 市民の方からの問い合わせで現場に出向いた際に「早速ありがとう。動きがはやいね。」と褒めていただいたことです。

5 鳥栖市を目指す皆さんにメッセージ

業務イメージ05

 前職では10年以上設計業務に携わっており、接客を行う機会はそれほど多くはありませんでしたが、「市職員」になったからには、技術職であっても「接客業」にあたると実感しています。
 民間企業とは違い、ここまでさまざまな分野に携わることができるのは市役所ならではと思いますし、そこが面白さでもあると思っています。
 経験の有り無しに関わらず、それぞれ自分の持ち味をどう活かして臨むかが大切だと思います。一緒に切磋琢磨してみませんか!!

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?