ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設部 > 維持管理課 > 「鳥栖市橋梁長寿命化修繕計画」を策定しました

本文

「鳥栖市橋梁長寿命化修繕計画」を策定しました

記事ID:0001197 更新日:2023年3月31日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

 鳥栖市では、現在の橋梁を安全に長く利用していただくために、橋梁の延命化と適切な維持管理の推進を図ることを目的として、平成25年6月に『鳥栖市橋梁長寿命化修繕計画』を策定しました。

 この修繕計画では、これまでの事後保全型(対処療法的な対応)の管理手法から、橋梁の損傷が大きくなる前に対応する予防保全型の管理手法に転換することで、維持管理コストを抑えながら適切な橋梁の維持管理と保全を進めていきます。

資料(令和5年3月 改訂)

 ・鳥栖市橋梁長寿命化修繕計画 [PDFファイル/12.36MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?