ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設部 > 維持管理課 > 佐賀県市町交通災害共済の加入方法

本文

佐賀県市町交通災害共済の加入方法

記事ID:0001207 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

佐賀県市町交通災害共済の加入方法の画像

掛金は1人1口500円、家族みんなで加入しましょう。
鳥栖市に住民登録をしている人が加入できます。県外の市区町村に一時的に転出している家族(学生、施設入居者等)も特別に加入できます。
2020年(令和2年)度の受付は、2月3日(月曜日)から開始します。手続きは、市役所 維持管理課窓口、ゆうちょ銀行・郵便局でお願いします。

加入の方法

  1. 「佐賀県市町交通災害共済加入申込書」(表紙+3枚複写式)の赤い太枠内に住所・氏名・電話番号・加入者氏名・金額をボールペンで記入してください。(下記記入例を参考にしてください。)
    《記入例》
    記入例の画像

    ※ 申込書は維持管理課窓口にもご用意しております。
    ※ 申込書は鳥栖市民専用です。他市町の方はこの用紙では申し込みできません。
    ※ 3枚複写式ですので、ボールペンで強く、正確にご記入ください。
    ※ 加入者数と金額に間違いがないように注意してください。
  2. 必要事項を記入した申込書に掛金(1人1口500円)を添えて、市役所 維持管理課窓口または、ゆうちょ銀行・郵便局にて加入申込の手続きを行ってください。
    ※ 沖縄県を除く九州内のゆうちょ銀行・郵便局の窓口で加入申し込みができます。
    ※ 銀行やコンビニエンスストアでは手続きができませんのでご注意ください。
  3. 申し込み後、その場で「加入者証兼領収証書」をお渡しします。見舞金請求時に必要となりますので、大切に保管してください。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?