ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育部 > 学校教育課 > 小・中学生の教育相談

本文

小・中学生の教育相談

記事ID:0001674 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

スクールカウンセラー

いじめや不登校など、いろいろなこころの問題で悩んでいる児童生徒や保護者のために、市内の小・中学校には、スクールカウンセラーを配置しています。気軽に学校に相談してください。

スクールソーシャルワーカー

学校での問題、家庭の問題で悩んでいる児童生徒や保護者のために、佐賀県から市内に3人のスクールソーシャルワーカーが配置されています。相談したい方は、鳥栖市教育委員会に連絡してください。

こころの悩み相談

教育委員会では教育相談員を1名配置し、電話によるこころの悩み相談を行っています。一人で悩みを抱えず、気軽に相談してください。

電話によるこころの悩み相談 電話番号:0120-783-114(フリーダイヤル)または85-2723

学校適応指導教室「みらい」

不登校児童生徒の学校復帰のための学校適応指導教室「みらい」を開設しています。2人の指導員が、家庭・学校・教育委員会と連携して指導していきます。

学校適応指導教室「みらい」 電話番号:82-4868

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?