ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育部 > 学校教育課 > 新入学児の就学時健康診断の実施について

本文

新入学児の就学時健康診断の実施について

記事ID:0008992 更新日:2021年8月31日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

令和4年4月に小学校へ入学されるお子様の保護者の皆さんへ


令和4年4月に小学校へ入学されるお子様を対象として、10月・11月に就学時健康診断を実施します。

詳細は、令和3年9月中旬頃、保護者様宛に送付する「就学時健康診断通知書」をご覧ください。

通知書が届かない場合は、学校教育課までご連絡ください。

健診時に必要な就学時健康診断票も同封しておりますので、事前に太枠内を記入して健診当日にお持ちください。

健康診断票は、下記からもダウンロードすることもできます。

  就学時健康診断日程表 [PDFファイル/387KB]

  就学時健康診断票 [PDFファイル/160KB] ※両面印刷

※今後の新型コロナウィルス感染状況、天候などにより、急に就学時健康診断を延期する場合があります。

 就学時健康診断実施日当日の朝、実施の有無を鳥栖市ホームページで発表しますので、必ずご確認ください。

 延期の決定や延期後の日程につきましても、鳥栖市ホームページで発表します。

 

【感染拡大防止の対策へのご協力のお願い】

今年度も新型コロナウィルス感染症防止対策を講じた上で実施します。(換気・消毒・受付時間をずらすなど)

感染拡大防止のため、保護者の皆さんにおかれましては、下記の点について御協力をお願いいたします。

1 感染リスク軽減のため、お子さまお一人につき、保護者様お一人でお願いします。
     できる限り最少人数でお越しください。

2 対象のお子さま、同伴者ともマスク等着用のご協力をお願いします。

3 当日は、受付前に検温を実施させていただきます。その場で発熱が確認された場合は、健診を控えていただくこともありますので、ご了承ください。

   ・14日以内に37度5分以上の発熱、咳などの風邪症状が対象のお子さまをはじめ、同伴者、
    同居のご家族にある場合は受診を延期してください。

   ・濃厚接触者の経過観察期間に該当している場合は、受診をお控えください。

   ・過去14日以内に感染拡大している地域や国へ訪問している場合は、受診をお控えください。

   ・受診前はご家庭での検温を、対象のお子さま、同伴者ともお願いします。

4 健診時に必要な就学時健康診断票は必ず事前に記入してご持参ください。
   (就学時健康診断通知書と一緒に郵送します)

5 会場内では距離を保つ、会話を控えるなどご協力をお願いいたします。

6 会場内の人数が多くなった場合は、人数調整のため外でお待ちいただく場合があります。

7 会場内は常に開放し換気を行いますので、体温調節ができる服装でお越しください。

8 スタッフを増員して対応いたしますが、当日時間を要する場合もございますのでご了承ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?