ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 上下水道局 > 管理課 > 鳥栖市上下水道局職員架空発注等検証委員会から報告書の提出がありました

本文

鳥栖市上下水道局職員架空発注等検証委員会から報告書の提出がありました

記事ID:0002626 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

 上下水道局職員による工事の架空発注につきましては、水道事業の管理監督者としてはもちろん、市政を預かる市長として、議員の皆様始め、市民の皆様に多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、改めまして、深くお詫び申し上げます。
 架空発注につきましては、第三者の視点から内部調査の検証及び原因究明の調査確認等を行い、再発防止策の検討が必要であると判断し、「鳥栖市上下水道局職員架空発注等検証委員会」を設置したところであります。
 検証委員会におきまして、事実確認、経緯や背景の考察、関係者の責任、今後の改善策等の検討を行っていただき、「鳥栖市上下水道局職員架空発注等の検証に関する報告書」を提出いただいております。
 今後は、このような不祥事が二度と繰り返されないように、この報告書の「今後の改善策」を適切な業務執行に生かしてまいりたいと考えております。

令和2年3月18日
鳥栖市長 橋本 康志

 鳥栖市上下水道局職員架空発注等の検証に関する報告書[PDFファイル/626KB]

関連リンク

鳥栖市上下水道局職員架空発注等検証委員会のページへ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?