ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > そのほかの部署 > 農業委員会事務局 > 農地の賃借料情報

本文

農地の賃借料情報

記事ID:0003206 更新日:2021年2月18日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

農地の賃借料情報の提供について

 「農地法の一部を改正する法律」が平成21年6月4日に公布され,平成21年12月15日に施行されました。この改正により標準小作料は廃止され,これに代わり,農業委員会が農地の賃借料情報の提供を行うことが法律上明記されました。
 これにより,改正後の農地法第52条の規定に基づき,農地法及び農業経営基盤強化促進法により賃借された実勢の賃借料を集計し,情報提供しますので,賃借料を決定する際の判断材料としてご活用ください。
 なお,この「賃借料情報」は,実勢の集計値であり拘束力はなく賃借料決定の参考として提供するものですから,実際の契約の際には貸し手と借り手の両者でよく協議したうえで締結してください。

令和2年鳥栖市内農地の賃借情報 [PDFファイル/77KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?