ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉みらい部 > 高齢障害福祉課 > 第9期 鳥栖市高齢者福祉計画(令和3年度~令和5年度)について

本文

第9期 鳥栖市高齢者福祉計画(令和3年度~令和5年度)について

記事ID:0002312 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

 「高齢者福祉計画」及び「介護保険事業計画」は3年毎の見直しが定められた法定計画であることから、今般の介護保険制度の改正や本市における高齢者の状況の変化などを踏まえ、計画の見直しが必要です。
 このため、基本理念にある「誰もがいきいきと暮らせる住みよい地域」を目指すために、地域包括ケアシステムを推進し、高齢者が健康で生きがいを持って生活し、介護が必要になった場合でも住み慣れた地域で自分らしく、安心して、健やかに生活できるまちをめざす計画として、令和3~5年度を計画期間とする『第9期鳥栖市高齢者福祉計画』を策定しました。

高齢者福祉計画の内容

第1章 計画の概要
第2章 高齢者の現状と将来推計
第3章 計画の基本理念と基本目標
第4章 施策の展開
第5章 計画の推進体制

ダウンロード

第9期鳥栖市高齢者福祉計画 [PDFファイル/7.73MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?