ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策部 > 総合政策課 > 市へ提出される申請書等の押印の見直しについて

本文

市へ提出される申請書等の押印の見直しについて

記事ID:0017352 更新日:2022年7月1日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

行政事務の合理化、事務改善等の観点から、市民の皆さんや事業者の方などが、本市に対し行う行政手続きに係る押印の一部を廃止いたしました。

押印が残る手続きに関しましても、見直しに向け、幅広く作業を進めてまいります。

なお、旧様式にて押印し、提出いただいた場合についても受理は可能です。

手続きに際し、ご不明な点は、各担当部署までお問い合わせください。

 

押印を廃止する申請書等一覧(令和4年7月1日時点) [PDFファイル/1.22MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?