ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画政策部 > 総合政策課 > 市民満足度調査の結果を公表します

本文

市民満足度調査の結果を公表します

記事ID:0002895 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

調査結果を公表します

 市は、第6次鳥栖市総合計画に基づいて行政運営を進めていますが、現在取り組んでいる各種施策に、市民の皆さんがどのくらい満足しているのか、どのくらい重要視されているのかなどを把握し、今後のまちづくりの参考にさせていただくためにアンケート調査を実施しました。

調査対象 : 住民基本台帳から抽出した18歳以上の市民4,500人
回答数 : 1,966人(回答率43.7%)
※アンケートへのご協力、誠にありがとうございました。
調査結果詳細リンク : 鳥栖市のまちづくりに関する市民満足度調査報告書
 【一括版[PDFファイル/7.9MB] ・ 分割版1/2[PDFファイル/3.9MB] ・ 分割版2/2[PDFファイル/2.9MB]

調査結果概要

満足度トップは「健康に暮らせるまちづくり」

 第6次鳥栖市総合計画に基づく施策(32項目)について、市民の皆様がどのくらい満足しているかを把握するために、5段階評価(そう思う、ややそう思う、どちらでもない、あまりそう思わない、そう思わない、わからない)で回答していただきました。

満足度トップは「健康に暮らせるまちづくり」の画像

「ゴミ減量・リサイクル」「市内での消費活動」に高い関心

 第6次鳥栖市総合計画に沿ったまちづくりに関連する様々な日常生活13項目について、市民の皆さん自身がどれくらい取り組んでいるか、又は把握しているかを回答していただきました。肯定的な回答を「はい」、否定的な回答を「いいえ」としています。

「ゴミ減量・リサイクル」「市内での消費活動」に高い関心の画像

更なる市民満足度の向上を目指します

 今回の調査で「満足」や「関心の高い」取組については引き続き推進するとともに、「不満足」「認知度・関心の低い」という結果となった施策についてはさらなる展開を図り、多くの市民の皆さんが満足を実感できるよう、市民の皆さんと一緒にまちづくりを進めていきますので、今後も市政へのご理解ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?