ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策部 > 総合政策課 > 新庁舎での業務がスタートしました(令和5年5月)

本文

新庁舎での業務がスタートしました(令和5年5月)

記事ID:0062551 更新日:2023年6月16日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

 令和5年5月の鳥栖市と佐賀県は、まさに「オープニング月間」でした。

 まず、5月7日には、鳥栖市新庁舎落成式を執り行いました。

新庁舎落成式

 続いて、10日には、久光スプリングスの新たな練習拠点「サロンパス®アリーナ」のオープニングレセプション。
 そして、13日には、SAGAアリーナのグランドオープン記念式典と、立て続けにオープニングセレモニーが執り行われました。
 新たな拠点となる施設が一気に誕生し、胸がワクワクします。

 鳥栖市新庁舎については、5月8日から業務を開始いたしました。

新庁舎外観

 職員も気分一新、明るい職場で、明るく仕事に励んでおります。

新庁舎内観

 今後は、旧庁舎の解体と外構関係の工事に取り掛かるため、一般利用者駐車場につきましては、旧庁舎の南側に停めていただくことになります。
 しばらくは、市民の皆さまにご不便をおかけいたしますが、安全に十分注意して工事を進めますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 全ての工事が終わりましたら、グランドオープンセレモニーを開催し、誰もが利用しやすく、市民の皆さまが親しみやすい庁舎のスタートを改めて祝いたいと思います。
 新庁舎の建設にご尽力いただいた皆さまの期待に応えるべく、職員一同、行政サービスの向上に努め、笑顔あふれる鳥栖市になるように、一丸となって取り組んで参ります。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

鳥栖市長 向門 慶人

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?