ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策部 > 総合政策課 > 鳥栖の熱い夏!(令和5年8月)

本文

鳥栖の熱い夏!(令和5年8月)

記事ID:0066959 更新日:2023年9月5日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

鳥栖工業高校の甲子園初出場おめでとうございます!

 鳥栖工業高校が『第105回全国高等学校野球選手権記念佐賀大会』で、見事優勝の栄冠を手にされました。鳥栖市内の高校からは20年ぶりの甲子園出場となり、学校関係者の皆さまをはじめ、たくさんの市民の方と共に喜び、鳥栖市がひとつになって応援している姿に胸が熱くなりました。甲子園での鳥栖工業高校球児の熱い闘いは、我々に感動と勇気を与えてくれました。大舞台で堂々とプレーする球児たちの勇姿は鳥栖市の誇りであり、宝です。感動をありがとう!

 そして、この夏、同校のレスリング部も大活躍されました。全国高等学校総合体育大会『北海道総体2023』で2度目の団体戦優勝を果たし、個人戦でも甫木 元起(ほき げんき)選手が男子92kg級で堂々の2連覇を達成しています。

 そのほかにも、さまざまな競技で鳥栖市の小中高生アスリートたちが、全国大会や九州大会で上位入賞するなど活躍を見せています。市民みんなでスポーツを、そして、鳥栖市を盛り上げていきましょう!

鳥栖市長 向門 慶人

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?