ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策部 > 総合政策課 > 鳥栖から世界へ!(令和5年10月)

本文

鳥栖から世界へ!(令和5年10月)

記事ID:0070206 更新日:2023年11月15日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

10月21日(土)Vリーグ女子が開幕戦を迎え、久光スプリングスが3対1で勝利しました!翌日の2戦目は、鳥栖市の冠試合『鳥栖市民応援DAY』として開催され、3対0で開幕2連勝を果たしました!

 SAGAアリーナで初めてのホームゲーム。久光スプリングスは、2試合で鳥栖市民2千人を無料招待され、市も送迎バスを用意して応援体制を整えました。両試合ともに7千人を超える皆さまにご来場いただき、21日の開幕戦ではVリーグ女子史上最高来場者数を記録しました。

 チーム発祥の地である鳥栖市に戻ってきた久光スプリングスは、サロンパスアリーナで日々練習を重ねながら、市内中学校の女子バレー部員へコーチ・選手が実技指導を行う『バレーボールクリニック』や、各地区のスポーツ教室やお祭りなどにも参加されており、地域に根差した活動にも積極的に取り組まれています。

 これまで数々の栄冠を勝ち取ってきた久光スプリングス。まずは、日本一・女王奪還!そして、鳥栖から佐賀から世界一へ!さらなる栄冠に向けて、鳥栖市も全力で応援して参ります。次のSAGAアリーナでのホームゲームは、2月10日(土)・11日(祝・日)です。市民の皆さまも応援よろしくお願いします。

 

鳥栖市長 向門 慶人

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?