ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策部 > 情報政策課 > 鳥栖市公式LINEアカウントをリニューアルしました

本文

鳥栖市公式LINEアカウントをリニューアルしました

記事ID:0075419 更新日:2024年3月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

鳥栖市公式LINEアカウントをリニューアル!

令和6年3月25日に鳥栖市公式LINEアカウントをリニューアルしました。

リニューアル後は、メニューの内容が変更されるとともに、以下の機能が追加されます。

 
新機能 内容
プッシュ通知機能 鳥栖市市民ポータルサイトと連携して、必要な情報を通知します。
定期配信機能 地区を選択することで、ごみの収集日を通知します。
フォロー配信機能 お子さんの生年月日を登録することで、子育て情報を通知します。

新機能を利用するためには、「鳥栖市 市民ポータルサイト」への登録や鳥栖市公式LINEアカウントでの「受信設定」が必要です。

便利な機能ですので、LINEの友達登録とともに忘れずに登録・設定をお願いします。

 

なお、リニューアル前から友達登録をしていただいている方は自動で切り替わります。

鳥栖市公式LINE

LINEアカウント情報

友達登録

 スマートフォンでこのページをご覧になっている場合は、次のボタンをタップすると友達登録できます。

友だち追加<外部リンク>

パソコンでこのページをご覧になっている場合は、スマートフォンで次のQRコードを読み取ると友達登録できます。

鳥栖市公式ラインQRコード

 

鳥栖市 市民ポータルサイト

 市民ポータルサイトとは、インターネットによって市民と市役所をつなぎ、「引っ越し」や「入学」などに関する各種手続きの案内やスマートフォンなどに市からのお知らせを配信するなど、様々なサービスを提供するウェブサイトです。
 オンライン上の鳥栖市の窓口として、市から市民へプッシュ型の情報発信を行い、利便性の向上を図ることを目的としています。

「鳥栖市 市民ポータルサイト」のURL

 下記のリンクからご利用いただくか、スマートフォン等で下記のQRコードを読み込んでご利用ください。

 【鳥栖市 市民ポータル】 https://tosucity.service-now.com/cp<外部リンク>

市民ポータルサイトのQRコード

「鳥栖市 市民ポータルサイト」の登録手順

下記のPDFファイルをご覧ください。

鳥栖市 市民ポータルサイト登録手順 [PDFファイル/570KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?