ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉みらい部 > こども育成課 > 自然災害発生時(大雨・台風等)の保育施設の対応について

本文

自然災害発生時(大雨・台風等)の保育施設の対応について

記事ID:0069146 更新日:2023年10月23日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

自然災害発生時(大雨・台風等)の保育施設の対応について

 近年、災害が頻繁、甚大化しているため、鳥栖市では、自然災害時の保育施設の対応について、緊急を要する判断が必要になることから、市内各保育施設の所在する地区に避難情報が発令された場合の対応について下記のとおり基準を定めました。

災害時における保育施設の対応基準について [PDFファイル/333KB]

 また、上記対応基準外の状況でも、園長の判断により、保護者への早めのお迎えや、家庭での保育をお願いすることがあります(除雪や通行止め等による大規模渋滞が発生等)。悪天候が予想される日は、園からの連絡を受け取れるよう、あらかじめ準備をお願いします。 

 

※判断基準としている「警戒レベル」等の避難情報は、鳥栖市が総合的に判断し、市のHP、緊急速報メール等によりお知らせするものです。鳥栖市以外が出す「警戒レベル3相当」等の気象情報は休園の判断にはあたりません。

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?