ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > スポーツ文化部 > 文化芸術振興課 > サンメッセ鳥栖ご予約からご利用までの流れ

本文

サンメッセ鳥栖ご予約からご利用までの流れ

記事ID:0003298 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

空き状況の確認受付票の記入・提出使用料支払い・予約確定事前の打合せご利用の当日終了後、最終清算

空き状況の確認について

まずはお電話で、「空き状況」をご確認ください!
このときのお電話で、「仮予約」となります。
「仮予約」をとった日から、一週間以内に受付票の提出と使用料金の納付をお願いします。ホール・会議室等については、使用したい日の12ヶ月前の月初めから予約が可能です。(月の初めが休館日の場合はその翌日)
市のホームページ内にある「施設利用状況検索」は、リアルタイムの予約状況ではございませんので、仮予約をとって申請にお越しください。

受付時間と開館時間

種別 時間
受付時間 9時00分~19時00分
開館時間 9時00分~22時00分

使用時間について

使用時間は、3つの区分に分かれています。1~2、2~3、1~3など連続で使用できます。

区分 時間
1:午前の部 9時00分~12時00分
2:午後の部 13時00分~17時00分
3:夜の部 18時00分~22時00分

 ※使用時間には準備と後片付けのための時間を含みます。

休館日

  • 毎週月曜日(ただし、月曜日が祝日の場合はその翌日)
  •  12月29日~翌年1月3日・点検整備等のための臨時休館

受付票のご記入・ご予約の確定について

「仮予約」したときの情報をもとに、「受付票」をご記入ください
「受付票」に使用料金を添えて、会館受付窓口までお越しください。受付票 (会議室用)[PDFファイル/142KB]受付票 (ホール用)[PDFファイル/155KB]
ご予約が確定したら、「使用許可書」を発行いたします。ご利用の当日まで大切に保管してください。
※銀行振込みによる使用料金のお支払いは、書類のやり取りの都合上、「仮予約」を取った日から利用日までに2週間以上ある場合のみ対応できます。ご相談ください。

使用前の準備

1.事前打合せ

ホールをご利用の場合、使用日の30日前までにプログラム・台本・進行表などをお持ちのうえ、会館職員との打合せをお願いします。会議室等についても会場備え付けの機材以外を使用したいときは、事前に打合せが必要となります。

ホール使用上の注意 [PDFファイル/178KB]サンメッセ鳥栖使用上の注意 [PDFファイル/242KB]

2.責任者の配置

使用者は、会場責任者を配置し、入場者の安全確保には十分配慮してください。また、会場内外・駐車場等の整理に必要な人員の手配をお願いします。

3.関係官庁への届出

ホール・会議室で直火・スモーク等の危険物を利用する場合は、会館職員との打合せの上、消防署へ届出をお願いします。
※原則として直火等の使用は禁止です。

催物開催届・・・・鳥栖三養基地区消防事務組合(佐賀県鳥栖市本町3丁目1488番地1Tel0942-85-0119)
その他必要な場合は、警察署・保健所等への届出をお願いすることがあります。

使用にあたって

ご利用当日はご予約にあたって発行された「利用許可書」を窓口にご提示ください。

1.定員の厳守

事故防止のため、定員を超えての入場はできません。

2.原状回復

終了後は施設及び附属設備などを元に戻し、職員の点検を受けてください。
※万一破損や滅失した場合は、使用者の責任において弁償をお願いします。

3.駐車場

会館の駐車スペースが狭いため、なるべく公共の交通機関のご利用をお願いします。

4.職員の立入

会館の管理上必要な場合は、ご使用中の施設に会館職員が立ち入る場合があります。

5.許可の取消

他人の迷惑になる行いをするおそれや、集団的にまたは常習的に暴力的不法行為を行うおそれがある組織の利益になると認められるときなどの場合は、使用を許可しません。
※条例・規則・使用の許可条件に違反する行為をしたときは、使用を制限したり、使用許可を取り消す場合があります。

注意事項

使用を許可されていない施設等への立ち入りはしないでください。
許可していない物品の販売・宣伝ならびに金品の寄付募金、その他これに類する行為はお断りします。
会館敷地内でのチラシの配布やポスターの掲示等はしないでください。
他人に危害を加えたり、他人に迷惑を及ぼす行為は絶対にしないでください。
火薬などの危険物、他人に迷惑を及ぼすおそれのある物品や動物などの持込みはお断りします。
全館禁煙です。
ホール内(ロールバックスタンド使用時)での飲食は禁止です。
貴重品などの管理は各自でお願いします。万一盗難など事故が発生しても、当館は責任を負いません。駐車場内の事故についても同様です。
会館職員の指示には従ってください。
サンメッセ鳥栖使用上の注意 [PDFファイル/242KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?