ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > スポーツ文化部 > スポーツ振興課 > トレーニングルーム利用案内

本文

トレーニングルーム利用案内

記事ID:0001124 更新日:2021年8月10日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

改修に伴う休館のお知らせ

令和6年にSAGA2024国民スポーツ大会が開催される予定となっており、鳥栖市では、鳥栖市民体育館が競技会場の一つとなっております。

これに伴い、施設整備を目的とした大規模改修が施工されますので、この期間中はトレーニングルームを休館させていただきます。

長期にわたる工事となりますので、ご利用される皆様には多大なご迷惑をお掛けすることとなりますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 【休館期間】 令和3年10月16日 ~ 令和4年3月中旬(予定)

※新規会員受付は8月31日10時の回を最後に一旦締め切らせていただきます。

 9月中はトレーナー不在のため、8月末までに新規登録をされた既存の会員のみ利用可能とさせていただきます。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止について

令和2年6月2日(火曜日)から当面の間、次のとおり利用制限をします。

ご理解ご協力をお願いいたします。

【利用制限の内容】

  1. 新規登録受付は、最大5名まで。
  2. 同時に利用できる人数は、概ね10名程度。

以上のことから状況によって、ご利用をお待ちいただいたり、控えていただく場合がございますので、ご了承ください。

 

トレーニングルームでは各種フィットネスマシンのほか、専門のトレーナーを配置し、皆さまの体力・健康づくりにご利用いただけます。
安全で効果的に利用していただくため、初回利用時のみ会員登録手続きが必要となります。

利用対象者

鳥栖市民、市内通勤者・通学者(高校生以上)

利用方法

トレーニングルーム利用方法[PDFファイル/513KB]

会員登録手続き

1. まず、スポーツ振興課(0942-85-7332)にお問い合わせのうえ会員登録の予約をしてください。

※新規会員登録の方は、初回利用時に下記項目について受講していただきます。

 ◆入会手続き  ◆体力テスト  ◆フィットネスマシンの利用説明 等 (所要時間約90分)

  初回のみ、下記の日程のいずれかの日を選択し、ご予約をしていただきます。

会員登録日

(定員10名)※先着順

  毎週 火曜日 午前10時          

  毎週 水曜日 午後6時30分                  

  毎週 土曜日 午前10時          

 

2. 予約した会員登録日に、直接トレーニングルームへお越しください。

必要なもの

◆利用料(200円)

◆運動ができる服装(ジャージ等)

◆室内(体育館)シューズ

◆飲み物(お茶、スポーツドリンク等)

◆マスク (※新型コロナ感染症の感染拡大防止のため)

 

3. 2回目以降は、ご自由に利用できます。

 

専門トレーナーによる指導

専門トレーナーを週5日(火~土・祝日を除く、また8月、12月、1月、2月は火・水・土のみ)配置しております。
初心者の方から本格的にトレーニングされたい方まで、あなたに適したトレーニング方法をアドバイスいたします。
お気軽にお声かけください。

はつらつトレーニング教室【会員対象】

会員の方を対象に「はつらつトレーニング教室(月2回)」を開催しております。

開催日程につきましては、トレーニングルームに掲示している日程表をご参照ください。 

※「はつらつトレーニング教室」受講者はトレーニングルーム利用料金(200円)が必要になります。

トレーニングルーム利用等

所在地

鳥栖市宿町927(市民体育館横 旧多目的ホール2階)

電話番号

85-3632(市民体育館事務所)

利用時間

午前9時から午後9時30分まで

休館日

毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)
および12月29日から1月3日まで

利用料金

200円(施設および付属設備使用料)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)